世田谷通りの中華まん、食いたい

さて暖かいうちに帰ることに。朝から食パン一枚とうどん軽く一杯だけ。偏食ダイエットいかんなぁ。
でも今日は、世田谷通りの中華まんが待ってる。と思ってたけど、お腹がすき過ぎ。ハンガーノックの手前気味。
我慢できず、三軒茶屋のコンビニでパンを一個。何とか低血糖の感じは無くなった。


●蜘蛛の写真が撮れず残念な六本木ヒルズ


●自転車で初めて通った三軒茶屋交差点

小腹を満たして、世田谷三丁目の交差点まで。見えてきたよ、赤い看板が。誰も並んでいないみたい。
「鹿港(ルーガン)」という名の小さなお店。台湾で長く続いてたらしい。ということは、本場仕込み!
店脇に自転車を止め、店頭に立つと、なんと4種類の中華まんのうち、3つが売り切れ。
でも肉まんが残ってて、ぎりぎりセーフ。1個140円。若干小ぶりだけど、何て安いの。
横浜中華街だと、だいたい250円だから。
“肉汁が飛び出すのでご注意ください”と、感じいいおばさんが丁寧に言ってくれた。


●やってきました中華まん、でも肉まん以外は売れ切れ

肉まんの評価。う〜ん、こりゃ美味い!星三っつ。花丸五つ、やってもいい。
残りものの肉まんでこの味。ぜひあんまんも食べたい。そして一番人気の、黒糖まん頭も。
4種類の中華まんを食べるために、また近々訪れたいと思った。
4種類、1個ずつ食べても、わずか410円。食べない訳にいかないっしょ。