立川にいるときだけ雨、ツイてない

立川市街の多摩都市モノレールの下で、また写真を撮ろうと、車両を待ちかまえる。雨は気にせず。
ワンショットだけ撮って、終わり。西の空が少し明るくなってきたかも。


●何回も写真撮ってるモノレール、雨模様で光がイマイチ

高島屋の裏を通ったら、何やら自転車の飾り物が目に入った。
大きなアクリルケースに入ってる。ネオン管の飾りが付けられた古い自転車。どういう意味があるのか不明。
どこにも説明ないし。周辺にある野外彫刻のひとつなのか? とりあえず写真だけ。


高島屋百貨店の裏に自転車の展示物、何だろう?

立川から自宅まで7-8km。途中で晴れてきた。結局、立川にいた2-3時間の間だけ、雨だったってこと。
写真撮るには、ちょっとアンラッキーなポタだった。
ポタって言えるほどの距離でもないけど。