暗くなりそうで横浜から輪行

灯台から降りる際は、来たときと違う道を通ることにした。ところが何と途中から階段に。つづら折りで延々と。
登ってきた人に聞くと、車道に出られるとのことで、我慢して進んだ。
海岸沿いに出たものの、またもや石畳。これが1km近くも。
最初はゆっくり走って、あとパンクが怖いので押し歩き。
要は、ロードバイクで来るところじゃないってことか。面白かったけどね。


●こっちの道は階段だった


●いやぁ、またもや石畳か


●走るのはしんどいので、降りて押し歩き


●海、荒れてます

ようやく車道に出た。この時点で午後2時。どう考えても明るいうちに府中にはたどり着けないので、
横浜駅から輪行することに。横浜までR16で向かう間も、ときどきパラパラと雨。
いざとなれば並行する京急線に乗ればいいや、と。
今日は輪行袋を持ってきて、ほんとうによかったぁ。


●馬堀海岸のR16、風の強さは写真で分かるでしょ