北軽井沢経由、二度上峠へ

今日の朝は、疲れでなかなか起き上がることができなかった。
この日は、高崎まで行く途中で、榛名山に登る予定だったけど、この時点でほとんどアキラメ。
で、秋晴れの嬬恋を出発。


●秋晴れの出発、前を走る県道235はグランフォンド軽井沢のコースでもある


●北軽井沢交差点、見える山の裾が二度上峠


●ナラ林のトンネルを進む

北軽井沢から二度上(にどあげ)峠までの登りが、かなりつらい。
昨日の走りで、体力消耗、股の部分も痛い。
やっとのことで二度上峠に到着すると、右手に浅間山の雄姿、左手に高崎方面の山々と霞んだ町並み。


●二度上峠、自転車用?の距離標識が数百mおきに


浅間山は、ここからの眺めが最高


●高崎方面の山々、右手のとがった山は角落山


●峠から神社跡の階段を上がって

ここからは高崎まで、1300mの一本の下りだ。…と、ここで買ったばかりのデジカメが故障!
電池変えても動かず。これ以降、写真なしです。