白根山の中腹

また晴れてはきたけど、とにかく車が多い。路肩工事しているところでは、1km近くの渋滞発生。
道が狭いので、車の後ろをゆっくり走るか、歩くしかない。


●景色のいい谷筋を登って行く


●まさかこんなところで渋滞するとは

しばらくロープウェイ沿いにジグザグ道を登って行く。
次第に見晴らしがよくなり、晴れ間も手伝って、下界の眺めがよくなってきた。


●ロープウェイ越しの景色が美しい

ところが、ここで問題発生。下半身に違和感が……なんと股ズレ発生。生まれて初めての経験。
どんどん痛みが強くなる。サドルの上で姿勢を変えながらガマンガマン。
たぶん、がに股でこいでる?


●まだまだ登りは続く