ロードバイクに出会った2010年

2010年は、いろいろあった一年だった。30年近く携わった広告業界の第一線から退いた。
子供二人が就職し、ちょっと気楽にもなったかな。
20代から仕事を頑張り続けてきたので、しばらく人生のリハビリ期間に充てようと思ってる。
・・・・・
そして衝動買いでロードバイクを手に入れた。
愛車TREK 2.5に乗り始めた頃、近所の勾配5%・1kmほどの坂で息上がり、ホントにショック。
多摩川の堤防では、ママチャリにも抜かれる始末。
長年仕事漬けだったメタボ体型。体力と持久力不足を痛感。
なんとか頑張って、週末ごとに50km、70kmと距離を延ばし、
ようやく100km以上走れるようになった。


嬬恋村の浅間高原にて、浅間山を背景に(2010.05.03)

先週末は、SNSコミュニティの皆さんと、都内日の出町の梅ノ木峠に登った。
標高630m。初めて人並みに走れた気がして楽しかった。
この10数年、ボウリング、ゴルフ、スキーと、2-3年熱中したものの、どれも止めてしまってる。
ロードバイクのように、一人でも、仲間とでも、どこでも手軽に楽しめるスポーツって少ない。

今後、いろんなイベントに参加したい。とりあえずの目標は、来年6月のグランフォンド軽井沢の完走。
今の実力ではちょっと無理かなぁと思うので、
来春までになんとか完走できる体力と経験を身につけたいところ。

その練習の第一弾として、来週の3連休、群馬県嬬恋村まで輪行し、初秋の高原を走るつもり。
・・・ついでにこのブログでは、ヘボ趣味のコンデジ写真とともに、
週末ごとのポタ旅を紹介していきたい。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓ご意見ご感想も、ぜひお寄せください m(_ _)m