あけましておめでとう


ここ数日よりはあったかい元旦。といってもお昼前。関戸橋あたり。いつもより自転車多いなぁ。



朝日を撮りたかったけど、天気がいまいちって予報だったので・・・というのはウソで、単なる寝坊。
元旦の朝寝坊は気持ちいいっすね。


あけましておめでとうござい。控える向きもあるけど、とりあえず遠慮なく。
今年の目標は“閉塞感の打破”。
ニッポンの国も、ワタシも。そして仕事も、自転車ライフも同じく。


みそかはTVのチャンネル争いに惨敗。地デジになって我が家はCATV一台だけなので。
録画したボクシング中継を、家族が寝てから深夜3時まで見てしもうた。


攻めも守りも一流で、一発のフィニッシュブローを持ってる。
内山高志のボクシングみたいな人生道でありたい。
な〜んてカッコイイことは、もっと若いときに考えりゃよかった。


お屠蘇とおせちで、腹いっぱいの赤ら顔。真っ赤なTREK君を押してお昼前の関戸橋。
多摩サイは、冬にしては自転車多い。皆さん、阿蘇神社に初詣かな。
ありゃ、寝巻のまま来ちゃったよ。人にはわかんないからいいや。



多摩サイ35kmポスト付近、京王線の鉄橋あたりは、センダングサの群生地。
堤防斜面が1kmほどにわたって、この草だらけ。


ホントは富士山も撮りたかったんだけど、その白い姿はうっすらしか見えない。
このコンデジじゃ写らずアキラメ。
30分うろうろしてたら、うっすら富士も見えなくなった。
やっぱ早起きしたら良かったかなぁ・・・早くも反省。



多摩サイ脇に、知らずに寝っころんでひどい目に遭ったことがある。
センダングサの棘、レーパンを素通しして痛いんだよね。



ほら、走る自転車のすぐわきに。ボウボウと。


走り初めは、明日の予定。といってもせいぜい40kmか。きょうはグダグダのみ。
これからサッカー天皇杯でも見るかな。
地元のFC東京が決勝に駒を進めたので。





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓応援、ひやかし、ぜひどうぞ