新宿の街に、“Y”が増殖中


東池袋の名もなき公園。昼めしは近くで買った牛肉弁当。たまにはいいなぁ。巻雲が秋の風情。



仕事が終わったあと、そこが新宿三丁目だったので、ワイズロード新宿店に寄ってみた。
半年ぶりくらいだったか・・・またまた店が拡大増殖してた。


自転車ブーム恐るべし。本館のほか、ウェア館、そして新しくできたクロスバイク館も。
靖国通り沿いにはカスタム店ってのもあるし・・・
新宿駅前には、ビギナー館なんておしゃれな店もできた。
(Yのまわし者ではございませぬ)



本館はほとんどロードバイク、500台あるそな。各社の最新モデルを見れて楽しめる。
店内で写真撮ると注意されそうなんで、遠目。
写真ボケてるのは、コンデジのせい・・・(涙)



上のフロアにはウェア館。


ワイズさん値段が高いので、確認だけしてネット通販って迷惑?それとも常識?
プライス的に、もうちょっと企業努力がほしいとこ。


でもこれまで結構、発展に貢献してはいるんだなぁ。
自宅近くの店では小物をときどき買うし、と言ってもほとんどは冷やかしか。



10年前に買ったフォールディングバイクも、昔の新宿店だったんだ。現役、活躍中。


ところで新宿本館のある場所は、正確には新宿二丁目
あっち系で有名な飲み屋街のはずれ。
深夜になると、雰囲気ガラッと陽気に変わって面白いのだ。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m