ロードバイクは、やっぱり気持ちいい

しばらくブログ更新してないし、ロードバイクにも近所の買い物以外、一ヵ月近く乗ってない。
最近仕事の環境が変わったので、なかなか自転車に乗る機会がなかった。
まぁボチボチと週末には出掛けたいと思ってるんだけどね。


で今日は、午後の晴れ間に練習がてら、連光寺坂とオネカンを往復した。
自転車乗り始めて10kg以上もダイエットしたので、先月背広を新調したばかり。
ところが最近ややリバウンド気味、ってのもあって。



オネカンの登り口に着いた頃には、太陽が照ってきた。


久しぶりなのでしんどいだろうなと覚悟してたら、それほどでもない。
連光寺坂からオネカン町田方面までは、自分なりに快調。
一応誰にも抜かれなかったので、満足マンゾク。


さすがに帰りはバテた。下り基調ながら向い風。ナルシマジャージに一人抜かれて。
わずか40kmちょっとながら、汗をかくってのは気持ちいい。



多摩川の流れは引き始めてるみたい。でもここまで増水するのは久しぶり。



このあたり、ブルーテントの住人が何人かいたはずなんだけど。大丈夫だった?


ご近所ポタのつまんない記事ながら、一応9月最初の更新。
そろそろ走りやすい気候になるので、また峠中心に予定してるところ。
+++++