炎天下、久しぶりに六本木に

仕事関係の打ち合わせで、都心の六本木に。炎天の昼間。
いつも都心に出るときは甲州街道を使うんだけど、自宅から新宿駅南口までワンパターンで1時間15分。
今日はちょっと飛ばしてみた。でもやっぱり1時間15分。
信号が多いからなぁ。暑かったし。



六本木交差点。二十数年間、毎日のように車で通ってた。


ところで甲州街道では、信号無視の自転車、やったら多い。逆走も当たり前みたい。
携帯見ながら逆走してくる若い女性には、思わず怒鳴りたくなった。何考えてんだか。
新宿が近づくと、車も多いし、事故起こさないように神経使ってしまう。
峠道の方がよっぽど気がラク



帰途、赤坂のワイズ・アウトレットに立ち寄り。近所のワイズより物により2-3割安そう。


エコで急増してる自転車も、大いに問題あり。
違反しても捕まらないから、交通法規守ろうっていう意識が低すぎるよね。
そろそろ自転車の交通教育を義務化するとか、取締り強化するとか。
個人的には、免許制度や自賠責も、あっていいんじゃないかって思う。


久しぶりの都心ポタも、やっぱり奥多摩の山道がいいって思いを強くした。
+++++