LOOKの300km点検で、立川の購入店へ


立川市の日野橋付近。多摩サイと多摩川。昼間は暑かったけど、夕方になって少し涼しく。



どうやら関東地方も、9日に梅雨明けしたらしい。快晴なので、多摩サイは自転車だらけ。
昨日の風張林道の疲れが取れず、本日は晴天休業。
そういえばLOOKの新車300km点検に行ってなかったので、夕方購入店にひとっ走り。


4月上旬に購入して3ヵ月。当初は300kmなんて2週間ほどか、なんて思ってたけど。
道志みちライドで膝を痛めて、しばらく走れなかったし。
基本TREKのアルミバイクを多用してるので、現時点でようやく500kmか。


最近変速が少々ぎこちなかった。やっぱリアワイヤーが伸びてた模様。
けっこうずれてましたよ、と店員さん。あと全体的にワイヤーを締めてもらって。
帰り道は、変速がずいぶんスムーズに。
こういう微調整、自分でも細かにできるようにならないとね。


SPD-SL用のクリートも購入。今使ってるのが、えらく擦り減ってしまったので。
先週の柳沢峠ライドで、靴底を見て初めて気がついた。
500kmも走ってないのに、もう交換? 自分でびっくり。



この擦り減りよう。ペダルに当たる底面が削れ始めてるので、そろそろ変えどきか。


やはり輪行に使ったりするのに、SPD-SLは向かない。歩いちゃうので。
かといってクリートカバーは付ける気がしない。自分の性格からして・・・
どっかに落としてくるか、カバーしたまま乗ろうとしてひっくり返るか。
どっちかって感じがするから。
輪行用に安いSPDペダル、買うしかないかなぁ。


しばらく晴天が続きそう。さて来週末はどこ行こうか?





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m