グランフォンド軽井沢の受付票、とどいた


来週末にせまったグランフォンド軽井沢、受付票が昨日とどいた。



いまニュースで、台風2号が九州の南を通過中とのこと。宮崎が暴風域に入ったそうだ。
今後上陸するかしないか微妙。いずれにせよ、明日中には関東を通り過ぎるかな。


梅雨入りしたらしいけど、台風過ぎれば、数日は晴れ、期待できるかも。
週間予報でも、来週末はまぁまぁの天気になりそう。


5日、日曜日のグランフォンド軽井沢。軽井沢駅発着。初めてのロングライドイベント。
125kmで獲得標高2300mなので、そこそこ走りごたえある。
浅間山を一周するコース、晴れれば気持いい風景が広がるはず。


ただ心配は、今月3週間もたつのに、たった40kmしか走ってないってこと。
先週の小山内裏公園リハビリポタのみ。あと、ローラー台で30分ほど。
イベントの前にまた膝痛めるとまずいので、だましだまし。


過去の経験から、走り始めに痛くなければ、急に走れなくなるってことはない。
それを見越して、ぶっつけ本番。
前日、JR横川駅まで輪行して、碓氷峠を練習がてらゆっくり登る予定。
問題は、な〜んも練習してないので、当日の持久力かな。


天気、良くなぁ〜れ!





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m