嬬恋高原は、黄砂ひどすぎ


六里ヶ原から浅間山の山頂。風が強いので、ここだけ黄砂も少ないみたい。



東京を出てきたときも黄砂でモヤってたけど、軽井沢や嬬恋はもっとひどかった。周囲の山々が霞んでる。
しばらく雨は降らなさそうなので、連休中はずっとこんな感じ?
これじゃ、写真撮っても、いまいち。



中軽井沢のスーパーの前から。空どんより。浅間山が黄砂でよく見えない。



浅間山の溶岩台地を走る、鬼押ハイウェー。この先に鬼押出しがあり。荒涼とした風景がなかなか魅力的。
有料なのでめったに走らないけど、久しぶりに通ってみた。
自動車専用道なので、ロードバイクで走れないのは残念。



車窓の左に、浅間山。風が強いので、ここだけ青空が見えた。


しかも膝痛は治る気配なし。無理して走ると、関節炎悪化で、膝の水、抜くはめになるかも。
最悪、一度もバイクに乗れないかも。



それも想定して、地酒の一升瓶、仕入れてきた。うまい酒売ってる店、知ってたので。
信州松本の産らしい。一升瓶買うなんて、十年ぶりくらい。
ほかに何もやることないけど、酒浸りにはしたくないなぁ。



酒飲むのは、このピンクの志野。安物だけど。いい雰囲気あり。
限定酒は、やや甘め。飲みやすかった。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m