写真スタジオにおじゃま

復元工事中の東京駅丸の内駅舎も見てきた。5ヵ月前に来たときと、ほとんど変わってない。
まだテントに囲まれていたが、南口塔屋の屋根は完成してるみたい。
テントから先っぽが、少しだけ見える。銅板で飾られているようだ。以前の塔屋より、個性的な形状。


●まるまるテントに囲まれた東京駅丸の内駅舎


●南口の塔屋だけ、外から見えた、丸く突き出た窓、カッコ良くない?

このあと、銀座近くの知人の写真スタジオにおじゃました。広告の仕事で30年近くもご一緒したスタジオ。
不況のいま、頑張ってる広告専門スタジオは少なくなった。ほぼ一年ぶりに写真のお話。
若手カメラマンの作品を見ながら、ちょっと刺激受ける。やっぱプロは違うなぁ、と。
拙ブログ“みんなでときどき見てるよ”の言葉に、お恥ずかしい限り。
一眼レフカメラの話になり、CANONEOS 5D Mark2がいいという。ワタシも同感。
やっぱり一眼で撮ろうかなぁ、と気持は動くも、資金も無いし、実力相応、コンデジで十分か!