いい社寺ガイド本を見つけた、34円なり


●定価1500円が34円、多摩地区の主な305社寺を、市町村別に紹介している

田舎道や住宅地など、サイクリングしてるとき、神社や寺に出くわすとついつい中に入ってみたくなる。
どんな社寺なのか、ネットで調べることも簡単だけど、どうも印刷物が欲しくなるのは年のせいか。
そこでいい書籍がないか探してたところ、Amazonマーケットプレイスでなかなかの本を発見。
「多摩の古社寺305」という2000年発行の本。なんと34円で売りに出てた。
送料含め300円以下。他の出品者は500円以上なのに、なぜ34円? と疑心暗鬼ながら購入。
・・・・・
入手した本に早速目を通し、昨日多摩サイ左岸終点にある、阿蘇神社を訪れた次第。
多摩サイは、神社の裏側に当たるので、参道は覗けるけど中はまったく見えない。


●多摩サイ終点と阿蘇神社の南参道鳥居


阿蘇神社のスダジイ多摩川の河原からは全体が撮れたかも

境内にあるスダジイの巨木も、あらかじめ知らなければ、たぶん気付かなかっただろう。
なかなかいい本をゲットしたと、ちょっとうれしい気分。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m